スノーボードは私の冬のストレス解消方法です。 [thorntonconnect.com]

スノーボードは私の冬のストレス解消方法です。

スノーボードは私の冬のストレス解消方法です。 [thorntonconnect.com] 運動音痴で寒さに弱い私ですが、なぜかスノーボードは普通に滑れます。滑っている人を見ていたときには、両足固定されてるなんて絶対私にはムリ!スキーですらギリギリなのに!と思っていたのですが、意外や意外、私みたいな人間でも1日あれば山から滑って降りられるようになりました。滑れるようになると楽しくて、ワンシーズン5回程はスキー場に足を運ぶことにしています。とはいえ、基本的に体力がないので休憩を含めても4時間も滑れば限界ですが、白銀の山でする非日常スポーツはストレス解消にはもってこいでした。幸い田舎に住んでいたので、スキー場が近く、往復の道のりはさほど遠くなかったことも大きいです。行き来に時間がとられていては、もったいないですから。

スノーボードを始めてその日の内に、初心者向けの山ならば一人で問題なく滑り降りられるようになったものの、私にはどうしても苦手なものがありました。それは、リフトを降りることです。リフトは山の頂上なので、降り口の向こう側は崖であることが多く、一応ロープなんかもあるんですがどうしても怖い。何度乗っても怖い。降り口に近づくと早めに体制を整えて、ボードをまっすぐにして準備万端にしているんですが、恐怖感が勝るのか毎回うまく降りる事ができず、同行者に助けてもらっています。そこだけは本当に申し訳ない限りです。もう上達は見込めないと私もあきらめつつあります。とはいえ、スノーボードはしたい!山を颯爽と滑り降りたい!という気持ちは強く、また今シーズンも山に向かう予定です。

Copyright (C)2014スノーボードは私の冬のストレス解消方法です。 [thorntonconnect.com].All rights reserved.